2013年07月31日

オードムーゲを使い始めたきっかけとは・・・

P1030390.JPG
オードムーゲ薬用ローション 発売元・日邦薬品
オードムーゲと出会って25年間愛用しています
オードムーゲを使うきっかけになったのは、
顔がかゆくて赤く腫れたことでした。
薬局へ行って相談したら紹介されたのがオードムーゲでした。

子供を出産して子育て中のことです。
顔のなかでも特にまぶたなど目の周りがカサカサして
かゆくてたまらなかったのです。
我慢できず掻くと腫れあがり、目が細くなるほどでした。
かゆみで掻いた後は痛くなる、本当に大変でした。
そんな生活を3カ月もしてしまいました。

アレルギーはそれまで感じていなかったので、
アトピー肌の人は大変だなと思いましたね。

実家に帰ったついでに立ち寄った薬局で
症状を話したところ、勧められたのがオードムーゲです。
コットンに含ませて四六時中、ひたひたと軽くおさえてやるといいと教わり、
かえってすぐにひたひたと乾かないように肌に含ませていました。

絶え間なくというのは無理なこと。
家事の合間、育児の合間に手入れをしたのです。

オードムーゲを使い始めて3日で、ちょっと楽になったなぁと実感がありました。
1週間するとかなり元の状態になりました。

こんなに早くよくなるならもっと早く使えばよかったのに!
そう思うくらい早かったですね。

薬を飲むこともなく、ヒスタミンとかステロイドも使わずに済んだのが夢のよう。
私の症状に合っていたんでしょうね。

かゆみはかさつきを抑えてしっとりさせることでひきました。

それ以来毎日の化粧水として洗顔のあとは必ずオードムーゲを使います。
これが25年も続いているんですよ。
それはシンプルだからこそなんですね!


オードムーゲが通販で買えるショップをリストアップしました。
他にもありますが、お得そうなところを挙げてみました。
ショップによっては期間限定セールを実施していたりサンプルが付いていたりするので、
お買い得なお店やタイミングをねらってくださいね♪

フォーモスト

ミルキー薬局

爽快ドラッグ

コスメティックロイヤル

FDC


posted by saki at 21:21| オードムーゲ使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。