2013年08月01日

オードムーゲの特徴 オードムーゲって化粧水なの?

P1030392.JPG
我が家の必需品 オードムーゲ
オードムーゲのキャッチコピーは「ニキビ 肌荒れの予防に」です。
そして表示には次のように書かれています。

● 清浄作用、殺菌消毒作用、抗炎症作用、保湿作用がある成分を配合しています。
● 肌の汚れや余分な皮脂を落とし、また必要な水分を与え、肌を整えます。

効果・効能として
肌あれ、あれ性、あせも・ひび・にきびを防ぐ。
肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌をととのえる。
皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。

オードムーゲは化粧水のように使えるのですが
しっかり役割を果たしてくれそうでしょ?

わたしのカサカサしたかゆみにもとても力を発揮してくれました。

有効成分はイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸二カリウム
その他の成分として精製水、エタノール、グリセリン、プロピレングリコール、マクロゴール4000、香料

一般の化粧水よりも成分が少ないように思います。
香料はかかれているほど感じないですね。それくらいほのかな感じです。

オードムーゲ薬用ローションはどういう位置づけかというと、
拭きとり化粧水でもあるし、潤いのための化粧水でもあり、
収れん化粧水でもあり、消毒もされるというから1本で役割がすごく多いんですよ。

私は洗顔後コットンに含ませて顔を拭いています。
アトピーが辛かったころはひたひたさせていましたが、
治ってからは、ただ拭くだけで充分なのです。
顔のお手入れはほんとうにこれだけなのです。

ニキビも出来にくいし、カミソリまけを防いでくれるし、
大ボトルは500mlも入っていて1人で使うと3カ月は持ちます。
それなのに安いからコスパがいいんですよ。

とにかく我が家ではなにかあるとオードムーゲです!
夏なら日焼け後に早めにつけることで後の辛さが緩和します。
家族全員愛用しています。

オードムーゲが通販で買えるショップをリストアップしました。
他にもありますが、お得そうなところを挙げてみました。
ショップによっては期間限定セールを実施していたりサンプルが付いていたりするので、
お買い得なお店やタイミングをねらってくださいね♪
フォーモスト
ミルキー薬局
爽快ドラッグ
コスメティックロイヤル
FDC


posted by saki at 17:05| オードムーゲ特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。