2013年08月04日

アトピー肌のスキンケアで気を付けること!

P1030400.JPG
アトピー肌の人は洗顔料を使うのもこわいですよね。

私がアトピーを発症した時は、お化粧もできず洗顔しても悪影響が出て
本当につらかったものです。

洗顔フォームなど、肌のうるおいを守るといったうたい文句のものが多く見られますが、
どれも私の肌には合っていませんでした。

石鹸洗顔してどうにかこうにかやり過ごしていたのですが、
オードムーゲ薬用ローションをすすめられた薬局で教えてもらった方法があります。

それは洗顔は

ミノン スキンソープ
で洗うことでした。

一般的な固形せっけんより低刺激で余分な香料や色素が入っていないものです。
さわってみても柔らかさがわかるような上質の石鹸で、
そのかわり溶けがよくて消耗が早くお値段が高いのがネックですが、
赤ちゃんにも安心して使えるせっけんなのです。

このミノンで洗うと顔が痛くなかったのです。
高級化粧石鹸に比べると安いもんだし、肌にはずっといい!と思います。

アトピー肌はとにかく低刺激を心がけましょう。
洗顔で肌を傷めてはいけません。

やさしくやさしく洗って、オードムーゲでひたひたと湿らせていくうちに
肌が落ち着いてきたのです。

洗顔ソープなど、潤いをうたっていても、
余分なものがいっぱい含まれていたんじゃもともこもないんです。

シンプルでいじらないもの・・・
アトピー肌はとても敏感なのです。
ローションだけでなく洗顔料も見直してみてくださいね。




「究極のアトピーケア!」お試し4点が1260円!







posted by saki at 16:37| オードムーゲアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。