2013年08月01日

オードムーゲの特徴 オードムーゲって化粧水なの?

P1030392.JPG
我が家の必需品 オードムーゲ
オードムーゲのキャッチコピーは「ニキビ 肌荒れの予防に」です。
そして表示には次のように書かれています。

● 清浄作用、殺菌消毒作用、抗炎症作用、保湿作用がある成分を配合しています。
● 肌の汚れや余分な皮脂を落とし、また必要な水分を与え、肌を整えます。

効果・効能として
肌あれ、あれ性、あせも・ひび・にきびを防ぐ。
肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌をととのえる。
皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。

オードムーゲは化粧水のように使えるのですが
しっかり役割を果たしてくれそうでしょ?

わたしのカサカサしたかゆみにもとても力を発揮してくれました。

有効成分はイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸二カリウム
その他の成分として精製水、エタノール、グリセリン、プロピレングリコール、マクロゴール4000、香料

一般の化粧水よりも成分が少ないように思います。
香料はかかれているほど感じないですね。それくらいほのかな感じです。

オードムーゲ薬用ローションはどういう位置づけかというと、
拭きとり化粧水でもあるし、潤いのための化粧水でもあり、
収れん化粧水でもあり、消毒もされるというから1本で役割がすごく多いんですよ。

私は洗顔後コットンに含ませて顔を拭いています。
アトピーが辛かったころはひたひたさせていましたが、
治ってからは、ただ拭くだけで充分なのです。
顔のお手入れはほんとうにこれだけなのです。

ニキビも出来にくいし、カミソリまけを防いでくれるし、
大ボトルは500mlも入っていて1人で使うと3カ月は持ちます。
それなのに安いからコスパがいいんですよ。

とにかく我が家ではなにかあるとオードムーゲです!
夏なら日焼け後に早めにつけることで後の辛さが緩和します。
家族全員愛用しています。

オードムーゲが通販で買えるショップをリストアップしました。
他にもありますが、お得そうなところを挙げてみました。
ショップによっては期間限定セールを実施していたりサンプルが付いていたりするので、
お買い得なお店やタイミングをねらってくださいね♪
フォーモスト
ミルキー薬局
爽快ドラッグ
コスメティックロイヤル
FDC


posted by saki at 17:05| オードムーゲ特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

オードムーゲを使い始めたきっかけとは・・・

P1030390.JPG
オードムーゲ薬用ローション 発売元・日邦薬品
オードムーゲと出会って25年間愛用しています
オードムーゲを使うきっかけになったのは、
顔がかゆくて赤く腫れたことでした。
薬局へ行って相談したら紹介されたのがオードムーゲでした。

子供を出産して子育て中のことです。
顔のなかでも特にまぶたなど目の周りがカサカサして
かゆくてたまらなかったのです。
我慢できず掻くと腫れあがり、目が細くなるほどでした。
かゆみで掻いた後は痛くなる、本当に大変でした。
そんな生活を3カ月もしてしまいました。

アレルギーはそれまで感じていなかったので、
アトピー肌の人は大変だなと思いましたね。

実家に帰ったついでに立ち寄った薬局で
症状を話したところ、勧められたのがオードムーゲです。
コットンに含ませて四六時中、ひたひたと軽くおさえてやるといいと教わり、
かえってすぐにひたひたと乾かないように肌に含ませていました。

絶え間なくというのは無理なこと。
家事の合間、育児の合間に手入れをしたのです。

オードムーゲを使い始めて3日で、ちょっと楽になったなぁと実感がありました。
1週間するとかなり元の状態になりました。

こんなに早くよくなるならもっと早く使えばよかったのに!
そう思うくらい早かったですね。

薬を飲むこともなく、ヒスタミンとかステロイドも使わずに済んだのが夢のよう。
私の症状に合っていたんでしょうね。

かゆみはかさつきを抑えてしっとりさせることでひきました。

それ以来毎日の化粧水として洗顔のあとは必ずオードムーゲを使います。
これが25年も続いているんですよ。
それはシンプルだからこそなんですね!


オードムーゲが通販で買えるショップをリストアップしました。
他にもありますが、お得そうなところを挙げてみました。
ショップによっては期間限定セールを実施していたりサンプルが付いていたりするので、
お買い得なお店やタイミングをねらってくださいね♪

フォーモスト

ミルキー薬局

爽快ドラッグ

コスメティックロイヤル

FDC


posted by saki at 21:21| オードムーゲ使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

